アクセスカウンタ
プロフィール
カンナ
カンナ
たかしまにFMラジオ局をつくろう!
高島市コミュニティFM開局準備室発起人の藤原といいます。
開局までの奮闘記を赤裸々に綴って行きたいと思います!
なにかの参考になれば幸いでやんす。
夢を追いかけて!いざ!進め!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2010年05月06日

案内パンフレットとたとえ話

★たかしまにFMラジオ局を!★
発起人のカンナです!

昨日は一日お家で作業icon12

11日の講演会でみなさんにお配りするパンフレットの作成もしました

たぶん「こんなことしてますよ」というぐあいに2~3分紹介してもらえるだけだと思います

なので、パンフレットを見ていただいてすべてを把握していただける内容にしなければ・・・・・

と考えると・・・

なかなか要点をまとめて書くのって難しいですねkao12

こっちは当然いろんなことを思っていても

初めて聞く方に「なぜラジオ局を開局するのか」を理解していただかないと

んで、

①なんのために開局するのか
②資金面と運営
③宣伝効果

の3点が解ってもらいやすいと思いまとめていますicon06

んが、ここでも再三いってますように、デザインセンスがないもので・・・kao08

文字を考えて打ち込めと言われれば、限りなく打ち込みますが

ん~一度スタッフにみてもらわないとだめだなぁ

*--
最近までよくたとえ話で相手を理解させようとしていました

「ほな例えばな・・・・やったらあんたどうする?」

など

それが無意味なことが最近わかってきましたicon14

ただの逃げ口上だと

でも、そういうと相手も理解しやすいですよね

たまに「それとこれとは違う!」と反論される人もいますが

そのほうが実は正しくって

たとえ話より、目の前の問題をなんとかしろよと

それが難しいからたとえ話をするのであって

精進精進icon16

*--
箱館山山頂でおにぎりを食すの画
案内パンフレットとたとえ話


Posted by カンナ at 08:04│Comments(1)
この記事へのコメント
これだけ進んでいると、そろそろゴールが見えてきそうな気がしますね。

当日行けない人のために、ぜひそのパンフとやらをPDFでアップしていただけませんか?
Posted by ざっきぃ at 2010年05月06日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。