アクセスカウンタ
プロフィール
カンナ
カンナ
たかしまにFMラジオ局をつくろう!
高島市コミュニティFM開局準備室発起人の藤原といいます。
開局までの奮闘記を赤裸々に綴って行きたいと思います!
なにかの参考になれば幸いでやんす。
夢を追いかけて!いざ!進め!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年01月06日

ちょ、ちょっと待て!

★たかしまにFMラジオ局を!★
特定非営利活動法人 たかしまプロデュース
発起人のカンナです!

なんだか仕事始め早々どたばたです

しかも、今日中とか明日中とか明後日までとか・・・・・!

いや、その中には書類を提出するのを忘れていたりするのもあったのですが(^^;

しかし、急なことが多いです

んで、手帳の予定表がどんどん埋まってきて

この間も書きましたが、年度末まであまり日がないことを実感させられています

今年買った手帳は、1ページ2日で、見開き4日のタイプですが

それでも余裕がないことに気付きます

忘れ物のないようににしっかりやっていかなければ

*--
無事に「きんぽうげ」も年をこすことが出来ました

1/23日にはフェアも開催します

世界に一つだけのプレゼント、いかがですか?

お店の情報は

http://kaz.shiga-saku.net/

をご参照ください

*--

さてさて今年一発目の日野眞明先生のmoreなメルマガが届きました

+++

┏□──────────────────────────────…
┗┛1.Are you more style ?【原則を貫く】
┗───────────────────────────────…

自分で決めたこと、あらかじめ決まっているルール。
その中で過ごすことは多い。

それは仕組みであったり、ノウハウであったりする。

そして、それは試行錯誤の上に成り立っていることが多いので、
実際には最も効率的であったりするのだ。

「基本的には、○○○だが、あとは臨機応変で・・・」
なんていうミーティングに出くわすと、
だいたいその案件は進まない。

そもそも意思決定ができる、
状況判断ができる人だけが
臨機応変に対応できる能力を持っているのだ。

大事なことは、基本を崩さないことだ。
基本ができて初めて応用や変形が成り立つ。

最初から変則的なやり方やスタイルは長続きしない。
長続きしなことは“弱い”のだ。

大事なことは、続くこと。
そして、それは支持されていることやいい評価が出ていることなのだ。

ビジネスシーンでは、その原則を自分で作り上げることもできるはず。
誰にも影響されずに自分スタイルの原則を作り上げる。

そこには、いい訳や妥協も許さないことだ。
その積み重ねが
必ず自分にいい結果として返ってくるはずだ。

原則に例外を作ってはいけない。
かたくなに原則を貫く、その意思決定ができれば現状打破は可能になる。

強い気持ちを持つことが大切だ。

“ゆるい”とか“軽い”と周りが口で言っていても、そこに安心して
いてはいけない。
自分の気持ちは自分でマネジメント出来る。

自分の原則は静かにそして力強く貫こう!

+++

「ラジオをやりたい」・・・強い気持ち・・・これだけは誰にも負けない

そしてそれが「高島市の発展」に繋がることも間違いない

「静かに力強く」


いくぞicon16


Posted by カンナ at 21:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。