アクセスカウンタ
プロフィール
カンナ
カンナ
たかしまにFMラジオ局をつくろう!
高島市コミュニティFM開局準備室発起人の藤原といいます。
開局までの奮闘記を赤裸々に綴って行きたいと思います!
なにかの参考になれば幸いでやんす。
夢を追いかけて!いざ!進め!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年06月01日

ストレスなんて迷信、もしくは医者の逃げ口上か

★たかしまにFMラジオ局を!★
特定非営利活動法人 たかしまプロデュース
発起人のカンナです!


ストレスって・・・病気ですか???

以前から不思議に思ってましたが

精神病に病名をつけるのって難しいと思いますが

ストレスはお医者さんがどうも理解できずにどさくさ紛れに付けた名前っぽくて

理解できません

なんでもストレスで片付ければいいような病気ばかりで

それをいいことに患者もストレスを逃げ口上にしてるみたいで・・

結局ストレスを感じてるのは自分で

外的要因が感じさせてるわけでもないので

責任は自分にあるのに

ですから、ストレスで太ったとか、禿げたとか、胃炎になったとか・・・・

さも自分が被害者のような言い方はやめて欲しいと思います

と、最近手塚治虫さんの漫画「ブッダ」が映画化され

関連のブッダの教えの本が出てきています

その中にこのようなことの回避方法などもヒントとしてかいてあるのですが

それを全部守ると

結局何もせずに寝ていろ・・・と

いうことらしい・・・と判断しました

そらそうでしょう

人と関わらず自分勝手にのんびり生きていれば

ストレスなんて感じませんものね

いやいや、あまりに勝手な人が多いので

ちょっと愚痴ってみました

といいつつ、ストレスなんていままでまったく感じたことのない

いや、そのストレスさえもわかっていなかったのか

私は今日も元気に走り回るのでした

いくぞicon16


Posted by カンナ at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。