アクセスカウンタ
プロフィール
カンナ
カンナ
たかしまにFMラジオ局をつくろう!
高島市コミュニティFM開局準備室発起人の藤原といいます。
開局までの奮闘記を赤裸々に綴って行きたいと思います!
なにかの参考になれば幸いでやんす。
夢を追いかけて!いざ!進め!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2012年12月10日

電界調査終了&冬ごもり

icon16icon16icon16★たかしまにFMラジオ局を!★
特定非営利活動法人 たかしまプロデュース
発起人のカンナです

11/25のフォーラムは宣伝不足かそれとも市民の興味がなかったのか
超少人数で、来ていただいたゲストの皆様にも失礼千万でしたが
内容は本当にすばらしいものでした
龍谷大学の松浦先生には、コミュニティFMは市民の小さな声の集まりだから
もっと小さな会合をたくさん開いてみんなで局を作り上げてくださいとアドバイスを受けました
その通りだと思います
いままでたくさんの人に知っていただくために人脈を作り、宣伝をしてきましたが
それはただ「知ってもらった」だけで、実際に市民の意識の中には入っていませんでした
コミュニティFMの必要性や重要性をもっと説いていかなければいけないと感じました
特に行政は私たちがそのような活動をしているのを知っているのに、一人も参加者がありませんでした
まずそこから意識を変えていかなければいけませんね

12/6、12/7と念願の「潜在電界強度調査」を行いました
業者さんには寒くなるので早くしてね、と言っていたのですが
まあ、寒かったのなんのって
でも、これでようやく予備免許の申請に一歩近づきました
これからは何度も通信局に足を運ばなくてはいけませんが(^^;

さて、今年も残りわずかになってきましたが
できるだけ年内はちょっと休みたいなと思って予定をできるだけ入れないようにしていたのですが
そうはさせてくれないみたいです

今週の土曜日12/15に原発の講演会を開催します
講師は京都大学工学博士の三田村徹先生です
原発の何もかもをご存じの先生です
ちょっとやばいあんな話もこんな話も聞けるかもです
くわしくは添付のチラシをご覧ください

これは高島市だけの問題ではありません
もし、福島のような事故が起これば、県内のみならず淀川水系は全滅です
そのためにも原発は止めなければ行けません
しかしそれは不可能なコトなのです
いくら政治家が超え高だかに訴えようとだめなのです
そのあたりのことをなんでか、先生に聞いてみませんか?
市外からの参加者大歓迎です
小さなお子様を持つ親御さんは聞いておかなければいけないでしょう
法人宛にメールください
info@taka-pro.com
電界調査終了&冬ごもり

いくぞicon16
Posted by カンナ at 18:04│Comments(1)
この記事へのコメント
相変わらず頑張ってられますね!

自分の住む町に放送局がある安心や便利さ楽しみを他人に伝えるのは、さぞ難しい事でしょうねぇ。
私もお気に入りのコミュニティFM局を友人に勧めたりしますが、彼は大手のテレビ・ラジオ局だけで十分で『何故コミュニティFM?まして地方局?』って訊き返されます。(笑)

コミュニティ放送は地域にも人にも密着した温かさを実感出来る放送なんやけどなぁ!

寒さ厳しい師走ですが体調を崩さぬよう御自愛下さい。

ではでは
Posted by 浪花のイワシ at 2012年12月12日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。